年末ですなぁ~。

やっぱ手軽なのか、フォロワーが増えて良い気になってきてるのか、最近、Twitterへの投稿が多くなってます。

こっちに貼り付けるのも良いのでは?と思い付いたので試してみます。

文字数制限の関係となぜか公式とかに載ってなくて勇気も無くてTwitterには書けなかったですが、ポケモンカードジム限定スリーブは、・デッキシールドゲンガー&ミミッキュ TAG TEAM GX=720円+税 という名称の筈です。情報解禁日が2018年10月15日となっている発注案内にはそう書かれてます。

プレイマットはすぐプレミア価格になって申し訳なかったので、頑張って多めに仕入れています。

デザインも良いと思うので、早めのご決断で定価で購入してくださいね!

最近、毒づくことが多いので、賛同してることも書いておきますね。

ズバリ、『株式会社ポケモン』はとっても良い会社だと思います。

まず、TOPの『私たちは「ポケモン」をプロデュースする会社です』てのが明確でわかりやすい!

企業理念の『ポケモンという存在を通して、現実世界と仮想世界の両方を豊かにすること。』も素晴らしいです。

業界目指してるなら、是非受験してみて欲しいですね。

で、なんで良い会社だって思うかと言うと・・・。

ウチの場合、4年程前からのカードゲーム事務局の方としか接点が無いのですが・・・。

色々問い合わせても、対応が良いってことが1番の理由です。

上から目線では無く、しゃべり方も優しく丁寧でちっちゃな小売店の話にもちゃんと耳を傾けてくれます。

商品を信じてお金を払って仕入れ販売促進活動をしている小売店の説明より、お客様センターに電話してきた特定できない消費者の言い分を鵜呑みにする会社が多い中、お互いの置かれている立場もちゃんと理解した上で、どちらが自分勝手な事を言っているのか正しい判断を下し適切な対応を迅速にしてくれました。こういう会社が増え、営業妨害やクレーマー行為を繰り返す人たちが消滅するのを願っています。

あと、2018年夏のユーチューバー効果でいきなり異常人気TCGとなってしまいましたが、自分を見失っていない印象があります。

某メーカーなら、目先のメーカー売り上げを優先しここぞとばかりに馬鹿みたいに増産、供給過多に陥り、仕入れた商品が売れ残るのを恐れて小売店が値下げし、更に価値が下がりにわかプレイヤーが去り、どんどん安くなるが誰も買わなくなって終了。ってしてしまうところだけど、ちゃんと需要の量を見極めて生産してくれそう!

そうなら、新規プレイヤーから常連プレイヤーへと育つ人が多く現れる筈。今後発売される商品共々期待してます。

12/01(土)10時 遊戯王 ランキングデュエル⇒⇒12時~イナズマイレブン イレブンプレカ大会
12/01(土)13時 GXウルトラシャイニーバトル(小)⇒14時~GXウルトラシャイニーバトル
12/01(土)15時 バトスピショップバトル・バトスピの日
12/01(土)16時 ラブライブ! スクールアイドルコレクション ミーティング
12/01(土)17時 NOVA ファンゲーム/ブースターラッシュ(買った2パックで対戦)

[大会] 遊戯王ランキングデュエル・イナズマイレブン・ポケモンカードゲーム・バトルスピリッツ・ラブライブスクコレ・NOVAイベント [2018-12-01開催]